忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラでスイカとかぼちゃの畑を作った
今日は午前中はずっとマイクラしていました。
かぼちゃとスイカを簡単に収穫できる大きな畑を作りたかったので作業していました。
ただ材料を作ってる段階でレッドストーンが足りなくなってしまったので、
採掘場に行ってしばらく採掘していました。
でもなかなか出てこないので、なにか効率よくレッドストーンを集める方法がないかと思い、
検索してみたところ、村人の牧師(紫の人)が交換してくれるようでした。
なので、大量栽培したジャガイモとニンジンと小麦でエメラルドを交易で補充したのち、
そのエメラルドでレッドストーンを大量購入して、レッドストーン不足が解消したのでした。
さっそく作業を再開し、大量のピストンとコンパレーターを埋め込み、
土をかぶせて種を植え、装飾をしました。
材料が大量に必要というだけで作り自体はそんなに難しくないので、完成自体は早かったです。今回は感圧板を踏むと収穫できるようにしました。
これでかぼちゃとスイカも交易に使えるくらい収穫できればいいなー。

午後はちょっとまとめごとをしていました。
やりたいことがいろいろと増えてきたので、パソコンのメモツールにまとめていました。
やりたいことばかり増えていく…!
PR

コメント

コメントを書く