忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDと工作
今日はお休み。
昨日届いたカービィのCDを早速取り込みました。
しかし取り込んだデータには全くアルバム情報が入っておらず…!
仕方ないので一つ一つ自分でデータを埋め込みました。結構な手間だった…。
その後ウォークマンにも取り込みましたが、一部歌もあったのをすっかり忘れていました。
出来れば歌詞データも付けたいなー。
そして全部聞いてみましたが、2枚で1時間半くらいあったのにあっという間でしたね。
聞いてて思ったのは、元になったどの曲も完成度が高すぎて、
メドレーの釈が足りてないってことですね。
大体2~3分、長くても5分越えるくらいなので、編曲大変だったんじゃないかな…!

午後からちょっと工作してました。
CDが入ってた段ボール箱がちょっと変わった形をしていたので、
塗装してそのまま何かに使えないかなーと。
下地に白を二度塗りした後黒を塗ってる途中です。
昔買ったままほったらかしのものを使ったので、足りなくなっちゃったんですよね。
今度買ってこよう。
PR

コメント

コメントを書く