忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遺跡への道の整備と遺跡探検
今日はお休み。ずっとマイクラしてました。
午前中は遺跡と拠点をつなぐネザーゲートとその線路を整備していました。
韻城さんが山盛り用意してくれた石レンガがあっという間に減っていった…!
他にもつなぎたい場所はいろいろあるし、また集めてもらおう(ぁ
石もそうですが、鉄柵をかなり消費するんですよね…。鉄集めておかないと。
トロッコで簡単に遺跡に行けるようになりました。
開通したときは高台に出ましたけどね。
入り口になる洞窟には若干遠い気もしましたが、中を蛇行して降りていくことを考慮すると、
ゲートの場所自体は遺跡の真上くらいでほぼぴったりだったかなという感じです。

午後は韻城さんと遺跡探検。
渓谷と合体してしまっていて探索はちょっと大変でした。
そして相変わらず広い…!
探索したところは分かるように鉄の扉は片っ端から回収して一旦ですが、30個近く集まりました。
鉄の扉そんなにあったのか…。
鉄の柵もネザーで使う都合上かなり貴重なので、取れるものは残さず取ってきました。
取るのが危ないのは置いてきましたけどね。
図書室にも行って、回収できるだけ本棚回収してきました。
どうするかはまだ未定…。

そんなこんなで遺跡をがっつり探検したらさすがに疲れたので、
戻ってきたらアイテムを整理して、村人と軽く取引したり、畑作業したりして終わりました。
そろそろエンドかな…。それとも海底神殿かな。
PR

コメント

コメントを書く