忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとマイクラしてた
今日はお休みでした。
一日中ずっとマイクラしていました。
段差を取り払って村の整備をしていました。
整備用に作ったダイヤのスコップにエンチャントしたらシルクタッチがついてしまったので、
土を掘ると草ブロックのまま取れるようになりました…(笑
埋め直し便利だからいいけどね。
耐久Ⅲが付いたスコップが壊れる寸前まで行くくらいひたすら掘りました…!
とんでもない量の土がほれたけど、効率Ⅳがついていたのであっという間でした。
久しぶりに爆裂スコップ使ったから、感覚が分からずしばらく変な掘方になってました。
いったん畑も全部取り払い、とにかく段差のないまっ平らな村にしました。
それが終わったら、ほとんどの家を取り壊し、村人を仕分けるための家を新たに建てました。
せっかくだから見た目でどこにどの村人がいるかをわかりやすくしたかったので、
服の色と同じ色で建てることにしました。
羊毛だと集めるのが大変なので、コンクリートブロックを使うことにしました。
今回使ったのは白と紫と茶色と黒の4色です。
コンクリートブロック、きれいな色ですね。建築に使ったのは初めてですね。
建物の構造は全部同じにしました。
入り口の部分は村人が脱走しないよう二重扉構造にしました。
建てたあとに村人を一人ずつ家に入れるのが地味にめんどくさかった…(笑
とりあえず一段落です。作業に使ってたアイテムは一度倉庫にしまいました。
畑をまだ作り直してないので、次は畑を作りたいですね。
村人を仕分けた時に農民が行方不明になってたので、
エメラルドの入手は製図家に紙を渡しまくる方法がよさそうかな…?
作業中に一人、うっかり手にかけちゃったので、その人が農民だったのかも…。
出来ればレッドストーンランプとかで村をおしゃれにしたいですよね。
そこまでやるかはわかりませんが…。
PR

コメント

コメントを書く