忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森の館に行ってきた
今日の仕事は順調でした。
昨日天気があまりよくなかったからどうかなと思ったのですが、
拡販商品が思っていた以上に売れていました。
残るものは残ってたけどね…!
金曜日にしては順調だったと思います。残業にならなかったし。

久しぶりに韻城さんとマイクラをしました。
ダイヤなどの資源もそろったので、森の館に行ってみました。
生成される場所の都合上、ちょっと切れてしまった感じの館ですが、
それでも中は十分広かったです。そして思いのほか暗かった…!
ただの館なのかと思ったら、牢獄のような場所や苗木を大量に栽培しているところ、
祭壇のような場所、ただチューリップが置いてあってなんとなく不気味な部屋、
巨大な動物のオブジェなど、なんとなく怖くて不気味な感じでした。
チェストからは腐肉や骨などのほか、リードも入っていて、いろいろと想像してしまいますね…!
かとおもえば、おしゃれな部屋もあるし、
お花がきれいに飾ってあるちょっとしたガーデンみたいなところもあり、
ギャップが余計に怖かったですね。
ネザーゲートが開通したときにピースのまま館側に出てしまった関係で、
館特有の強い敵は残念ながら消えてしまったようです。
装備とか整えてきただけにちょっとがっかり。
次見つけたら気を付けないといけないですね…!
でも館の雰囲気は十分楽しみました。ちょっとしたホラーでした…!

明日はいよいよ長野に行ってきます。
ブログはかけないかもな…!
PR

コメント

コメントを書く