忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地道に全国図鑑埋め作業進行中
今日はお休みでした。
一日ずっとYとバンクで図鑑用のポケモンをそろえる作業をしていました。
捕まえてボックスに入れっぱなしにしてそれっきりのポケモンを、
いっそのことバンクに図鑑用にしてしまおうと思い、番号順に振り分ける作業をしていました。
かなりの数がいたのですごく大変でした…!
ランダムでの交換でもらったポケモンも、Vがないかあっても少ないポケモンは、
図鑑用のポケモンに回すことにしました。
そろえるのはいいんですが、バンクからサンムーンに連れていくとXYには戻せないみたいですね…!
覚える技によってはYで厳選が必要な場合もあるかもしれないし、
一応、気にしておいた方がいいかも。
Vの多いいやつはうっかり連れていかないように気を付けないと。
ムーンで使うにしても、基本的にYで厳選してからムーンに連れていく感じでいいかもしれない。
キャンペーンでもらった特別なポケモンや伝説のポケモンも、
全部バンクに一か所にまとめることにしました。

振り分けが終わった後、ホワイトの方からも同じように伝説のポケモンを連れてきました。
シナリオで捕まえたやつは残しておいて、キャンペーンのだけ連れてきました。
こういうのは記念でもらってるようなものだしね。
パールの伝説もつれてきたいけど、さすがにパールから連れてくるのはめんどくさいな…!

正直いつ全国図鑑が完成するかわかりませんが、地道にそろえていこうと思います…!
一度そろえてしまえば、バンクに対応し続ける限り、あとのシリーズが楽になるしね。
PR

コメント

コメントを書く