忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事と勉強とマイクラ
今日はそれほど忙しくなかったです。
朝の作業の後品出しをして、今度の特売の打ち合わせをして取る物決めて、
明日の発注のためにそれをメモして、今日の分の発注をした感じでした。
明日からいろいろ準備とかあるし大変だ。

午後は勉強に行ってきました。
住所録づくりの途中と、給与計算表の作り方をやってきました。
資格取るための勉強の中では出てこなかった関数が結構出てきますね。
1回勉強で使ったからってそれをすぐ使いこなせるわけではないですが、
そういえばこんなことやったなっていう記憶があるだけでも違いそうですよね。
本来の授業の中ではやらないことなので、参考程度に覚えておこうと思います。

夜少しマイクラしました。
とりあえず作ろうと思っていた場所のゲートと通路整備は一通り終わった感じです。
これでいつでも森の館に行けます。装備などの準備さえ整えば!
一番攻略に近そうなのは館かなーと思います。
そのあと海底神殿に行く準備かなぁと。
できれば神殿水抜きしたいけど、
ニンジン見つけてきて暗視のポーション使った方が楽な気もする…。
PR

コメント

コメントを書く