忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうはのんびりだった
今日はそこまで忙しくなかったです。
パンの値引きをする必要がなかったのが大きいかなぁ。
日曜日はデザート担当なので…。
朝の作業が終わったら品出しをひたすらしてた感じでした。
パンの発注はしないといけなかったんですが、
私の前に別の発注してる人が、私の定時ギリギリまで発注してるので、
その人が終わらないと発注できない私はどうしても残業になってしまうのですよね…。
まあしょうがないですよね…。

午後は勉強してきました。
データベースの書式を関数を使って統一したり、
対応する数値の対応するデータを合計したりなどをしてきました。
データベースの方は文字列の検索や抜き出しなどをやりました。
データの合計は主にSUMIF関数の使い方でした。
今やってるテキストは複数の関数を組み合わせるテクニックが多いですね。
内容が難しいので、自分なりにじっくりやってるつもりです。
PR

コメント

コメントを書く