忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとデザートに付きっ切り
今日はポイント10倍セールでした。
しかも連休最終日だったので、お客さんも多かったです。
朝の作業はデザートだったのですが、デザートが2割引きで物量が多く、
しかもよく売れたので、朝からずっと付きっ切りでデザートを出していました。
出すそばから売れていくので、出しても出しても埋まらないという感じでした。
ずっと売り場を往復していたので、足が疲れました…。ふくらはぎのあたりがだるいです。
余りにも出すのが多くて時間がかかってしまい、発注に入れたのがちょっと遅くて、
午後の勉強ギリギリになりました。

勉強ではExcelの基礎編の総合問題が主で、1問だけ応用に入れました。
基礎の方は問題なくできたのですが、応用の方はもう何やったかだいぶ忘れてて、
1問目の最初の問題でしばらく悩みました。関数の使い方を忘れている…!
講師の方に聞きながらすすめていって、だいぶ思い出してきました。
一度使い方を思い出したら後はスムーズでした。
応用の練習問題はちょっと時間かかりそうですね。
まあ、その方が授業回数消化できていいんですけども。
PR

コメント

コメントを書く