忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エバーオアシスを始めた
今日ようやくエバーオアシスを始めました。
買ってからだいぶたってしまった…!
主人公がお兄さんのオアシスで長の仕事の手伝いをしているところから始まりました。
楽しく過ごしてたある日に大きなカオス草が生えて、不穏な出来事の予兆と感じ、
その後巨大なカオスモンスターにオアシスを壊滅させられたっていうのが大雑把な流れでした。
そのときにお兄さんが主人公をタネにしてオアシスの外に逃がし、
その先で最後の水の精霊のイスナと偶然出会い、自分のオアシスを作ったという感じでした。
当面は旅人をナカマにしてオアシスを大きくするのが目標といったところですね。
そうしてるうちにいろいろと物語が進んでいくみたいです。
主人公を逃がした後お兄さんはモンスターに立ち向かっていったけど、
これそのうち乗っ取られた状態で主人公の前に現れて戦うことになりそうですよね…。
体験版の時にも思っていましたが、やっぱりつくりは丁寧ですね。
説明は必要最低限でわかりやすいし、
プレイヤーが操作してる時間をできるだけきらないようにしてる感じがするし、
一気にまとめて説明せず、必要なことをひとつひとつ順番に出しているので覚えやすいですね。
丁寧な分、ゲームの基本的な部分が出そろうまでにかなり時間はかかってしまっていますが、
チュートリアルをやらされている感もなく、物語に馴染んでいると思います。
あとキャラクターがかわいい。
体験版は体験版で専用の話の流れだったっぽいですね。
体験版の時と同じ操作説明やキャラは出てきたけど、微妙に流れが違いますね。
いまのところ、ウア族のミウさんが定住してくれたところまでです。
ハナミセとか合成とかその他いろいろの説明を受けて、大体の要素は出そろったと思います。
後はパーティ編成くらいかな?
これからどんな物語が展開されていくのか楽しみです。
PR

コメント

コメントを書く