忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はのんびり
昨日出かけた疲れを取るために、今日は一日のんびりしていました。
ほとんどマイクラやってたんですけどね…!
海底神殿の探索をするべく、ネザー側の通路を作るところから始めました。
かなり長い通路を作りましたが、最低限ゲートとレールを作っただけで、
まだ通路としては完成はしていません。屋根もないしね…。
追々完成させていきます。
とりあえず神殿側への道が出来たので、ひたすらに砂と木材を集め、
神殿を囲う作業をしていました。木材は水抜き用のはしごのためです。
砂の壁を作って囲うので、相当な量の砂が必要ですね…。
集めるのも大変だし、囲う作業が地道過ぎて大変。
でも水を抜かずに真っ向から行こうとすると、
エンチャントしたダイヤ装備で固めて、
暗視と水中呼吸のポーションもがっつり持って行かないといけなくなるので、
それはそれで準備にすごく時間がかかるんですよね。
特に暗視のポーションは金ニンジンが必要ですが、村になかったので探すの大変という…!
ゾンビから手に入れるくらいしか今のところ方法がないんですよね。
ダイヤも掘り出すの大変だし…。どっちもどっちって感じなんですよね。
砂で囲った方があとあと安全だし、じっくり観察もできるので、
ものすごく手間はかかるけど確実かなぁと。
かなりの日数かかりそうですが、地道にやっていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く