忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のマイクラ
今日はなんでだかよくわからないけど朝の作業が時間かかりました。
値引きに入るのがかなり遅かった…。
とにかく仕事に追われてる感じでした。
値引きもちょっと多かったかなー。

午後、久しぶりにパソコンの方でマイクラをしていました。
新しくワールドを開いたのですが、周りにぜんぜん動物がいなくて、
食料もベッドも調達できなくてかなり厳しかったです…!
松の木ばっかりだったので樫の木から落ちるリンゴも手に入らないし、
肉も手に入らないし、夜は敵沸きまくるしで大変でした。
ある程度環境が整ってきてからちょっとまわりを探索しに行ったら羊を見つけたので、
飼えるほどの環境ではなかったのでその場で肉と毛になってもらいました(ぁ
それでベッドが作れるようになってから敵の心配はほとんどなくなったので、
だいぶ楽になりました。大きめの畑を改めて作って終わりにしました。

夜ようやくダグラスの協力周回してルーン集めました。
結局5倍書使ってしまった。2倍書でアルラウネのルーンを集めるのがしんどすぎた。
あとは建築すればいいだけなのでとりあえずダグラスは安心。
クリスマスと記念イベントもさっさとやんないと。
PR

コメント

コメントを書く