忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教習所で自習
今日は午前中は教習所に行って自習してきました。
練習問題ができる専用の機械があるので、それをいくつかやってきました。
一応ノートにまとめて復習した分をやってきたのですが、
まとめた日自体かなり前だったせいでだいぶ忘れていました…。
忘れてちゃダメなのでもう一度確認してしっかり覚えないと。
あとうっかりしてるとひっかけ問題に引っかかりますね。
答えてから、あーそうだったかー、となることが多かったので、
ややこしい文章や内容の入れ替えには注意しないといけないですね。
いま教習を受けてる人自体が多くて、
行っても練習問題用の機械が使えるとは限らなかったりするので、
いままでちょっと行くの渋ってたんですが、
一度は全部やらなきゃいけないものなので
もうちょっと積極的に使っていかないといけないなーと思います。
最低でもこれを1回は全部やって、
そのあと仮免前の学科の効果測定を受けて合格しないといけないんですよね…。
運転する技能教習も大事だけど、
技能が終わるまでにこっちも終わらせないといけないので、
こっちもこっちでそれなりに気合入れていかないとまずいですね…!
問題解いてノートに復習ポイントまとめてたら結局お昼までかかってしまいました。

午後は韻城さんのゲームプレイを見つつまあいろいろとやってのんびりしていました。
また明日から仕事だ…!
PR

コメント

コメントを書く