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Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

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教習いってきた
今日は仕事自体はいつも通りだったのですが、
やたらとお客さんに物を聞かれる日でした。
案内して戻る途中で聞かれてまた案内したり、在庫確認しに行ったりと、
元の仕事の場所になかなか戻れませんでした。
普段あんまり来てない人が来てる感じがするし、
そろそろ年末だからみんないろいろと買いに来てるのかなぁ。


今日は午後から予約が取れたので教習でした。
左回り中心に、いろいろな交差点の右折、左折をやってきました。
見通しの悪いところも何度か。
今回、交差点の赤信号に突撃するというミスしてだいぶ凹んだというか、
自己嫌悪に陥りました…。何やってんだよ…。
横の信号が変わったからと言って正面の信号が変わるとは限らないし、
だからこそ正面の信号だけ見て横は見ちゃいけないって言われてるのに、
横の信号見ちゃった結果が赤信号に突撃ですからね…。
正面に交差点が見えてるとき赤信号だったんですが、
交差点に入る少し前くらいのタイミングで横の信号が変わりそうなの見てしまって、
それで止まる判断が遅れて突撃してしまったという。
次からは絶対止まる。これ繰り返すのはまずい。

あと左折の時またちょっとタイミングが早くなり始めちゃったので、
もうちょっと意識しないといけないですね。
それからハンドル切る量が全部同じだって指摘されたので、
切る量もカーブに合わせて切る量変えるようにもっと意識しないといけないですね。
だいぶ前からの脱輪は減ったんですが、それでも今日も何度かやっちゃったので、
とにかく見え方とか感覚とか慣れないと…。

発進の時にクラッチ上げすぎてガタガタすることが何度かあったので、
もうちょっとゆっくり丁寧に上げられるようにしたいです。
というか慌てるとクラッチ上げちゃう癖があるんだろうなぁと…。
クラッチ上げすぎてガタガタする→慌てる→さらに上げちゃう→もっとガタガタする、
みたいな感じで。上げるくらいなら踏むようにした方がいいんだろうなぁ。
アクセルどれだけ踏んでても、クラッチ切ってれば動力伝わらないから動かないっていうの、
頭では分かってるんですけどね…。発進しながら曲がるときとか特に、
アクセルしっかり踏んでクラッチは少しだけ繋いでる状態にしとけば、
あまり速度が出ずにゆっくり曲がれるわけですし。
なんていうか、半クラッチの位置自体、実際よりも上げた位置だと思っちゃってるのかも。
これの位置もちゃんと覚えないとなぁ…。

私は路上に出られるんだろうか…。
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