忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホを修理に出してきた
今日はドコモショップに行ってきました。
しばらく前からスマホのタッチパネルが反応しない部分があって、
その修理の依頼に行ったのでした。
手続き自体はそんなに時間はかからなかったのですが、
修理には本体のデータを初期化しないといけないらしくて、
データのバックアップして、
代替機へのデータの移行がちゃんとできてるかの確認をしてから
本体の初期化をしてもらったので、その作業がものすごく時間かかりました。
ゲームのデータとかパスワードアプリのデータとか、
ひたすらアプリ入れて引き継いでって感じだったので…。
個人が作ってるようなアプリだと、
やっぱり引き継ぎの機能自体がなくてあきらめざるを得なかったですが、
それ以外は引き継げました。修理には2~3週間くらいかかるそうです。
それまでは代替機のお世話になります。
とにかく引き継ぎの作業に時間がかかってしまって、終わったの2時くらいでした…。
そのあと適当にいろんな店見て回ったりしたのですが、
正直スマホの作業で疲れてあんまり見て回るような気分ではなかったです。
時間が時間だったので、お昼ご飯は食べなかったけど、
代わりにサラダクレープかってその場で食べてしのぎました。
どっちかっていうとおやつみたいな感じ?時間的に。
まあそんな感じで1日過ごしました。
PR

コメント

コメントを書く