忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラでエンダードラゴン倒した
今日は午前中はしばらく勉強のまとめをしてました。
で、トートをリベンジすべく韻城さんとゲーセンに行きました。
トート以外にもいろいろやりましたが、私は結局駄菓子を少し取ったくらいでした。
韻城さんは見事ラスカルトートをゲットしていました。よかった!
その後お昼ご飯やらおやつやら買ってきて、
お昼ご飯食べて、午後は韻城さんとマイクラしてました。
渓谷の探索が途中だったので、ひたすら明るくしてました。
途中だいぶ洞窟にそれていったけど…。
おかげで資源はたくさん集まりました。
渓谷も隅から隅まで明るくできて一件落着(?)。
途中結構スライムがわいて、スライムボールがかなりたくさん手に入りました。

夜もマイクラやったんですが、
そろそろ装備も整ってきたので、エンダードラゴンを倒しに行くことにしました。
準備万端だったと思ったのですが、意外と弓と矢の消耗が激しくて、
かなりぎりぎりの戦いになりました。
柱の上のクリスタルを壊しに行く過程で一度落下死したりアクシデントはありましたが、
矢を使い果たすぎりぎりのところで韻城さんが倒してくれました。
デスルーラで矢を補充しに戻ることも考えてたくらいぎりぎりでした。
思ってたよりエンダーマンの数は少なかったので、そこに救われたかなという感じです。
パソコン版だとかなりの量いるからそのつもりでいたけど、
PS3版はそうでもないみたいですね。やっぱり描画数の問題があるんだろうなぁ。
倒した後しっかり卵も回収して、ポータルに入って帰りました。
エンディングでかなり長い哲学的な文が流れたのでじっくり読んでました。
マイクラってこんなゲームだっけ…ってちょっと思うくらい哲学的な内容でした。
これでひとまず目標は達成したので、あとはのんびりまったり好きなように過ごせばいいかな。
ウィザーを倒すという手もあるけど…。準備がめんどくさいからなあ。
PR

コメント

コメントを書く