忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと印象に残ることがあった
今日もあまり天気は良くなかったです。
雨の止み間にお客さんが来るという感じ。
とにかく出す品物が多くてずっと品出ししてました。
飲料中心に出してました。
飲料の冷蔵ケースの奥の方から青いミニカーが出てきたのにはびっくりした…。
いつからあったんだろう。
かなり頑張って手を伸ばしてとったから、子供じゃとれなかっただろうなぁ。
でもなんであんなに奥に入ってたんだろう。
一応サービスカウンターに届けたけど、
あんなところに隠れるようにあったんじゃもう持ち主は来ないだろうなぁ…。
あとそれとはまったく別だけど、
奥さんに買い物頼まれたらしいおじさん…というかおじいさん?がメモ持ってきて
「ミツドリのリンゴケーキどこですか」って尋ねてきたので
ミツドリ…?そんな商品聞いた事ないぞ…と思いつつよくメモ見せてもらったら、
カタカナで「シットリリンゴケーキ」って書いてありました。
特売でしっとりリンゴのケーキが安くなってたので
それ買ってきてって意味だったんだろうなぁと思いました。
確かにシがミに見えたし、小さい「ッ」もちょっと大きめで普通のツに見えたし、
字の密度でトに濁点ついてるようにも見えたのでミツドリとも読めたんですよね…。
たまたま近くに一緒にパン担当してる人がいたのでその人とも相談して、
おそらくしっとりリンゴのケーキだろうということで商品をお渡ししました。
リンゴのケーキっていうだけでだいぶ商品限定されるし、
だいたい買い物って特売の商品を目的にするので、
おそらくそうではないかっていう感じでしたが。
おじさんも「ああ、確かにこれはしっとりって書いてありそうだねぇ」と
納得(?)していたので、きっと大丈夫だと思う…!

いろいろと変わったことがあった日でした。
PR

コメント

コメントを書く