忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやすみでした
今日は5連勤が終わっておやすみ。
自分のこととか仕事のこととか、思いついたことを思いついたときに、
メモ紙とかスマホのメモ機能とかにメモってるので、
それをいろいろと紙にまとめる作業をしてました。
これを習慣にできるといいんだろうけど、難しいだろうな…。
できるだけ続けていきたい。
午前中しばらくやってたんですが、ずっとやってるとやっぱり疲れてくるので、
そこそこのところでやめました。

本当はメガネを新しくしに行きたかったんですが、
眼科が昨日から1週間のお休みにはいってしまったらしくて作りに行けなくなりました(ぁ
前回作ったときはメガネ屋さんで直接作ったんですが、
なんとなくいまいちだったので
やっぱりちゃんと眼科で検査してから作りたいなって思ったんですよね。
来週まで待たないといけないのか…。
新しく眼鏡作ったらそれでしばらく生活して、
慣れてきたところで教習所の訪問予約をして、
運転免許を取るために勉強を始めようと思っています。
それまでは最初に書いたまとめる作業やメモを書きだす作業をメインにやっていくかな…。


パソコンの取扱説明書とかルーズリーフとか、
いろいろごちゃごちゃになってるものをまとめるために、
ケースとフォルダを買ってきました。説明書用のフォルダとA4のケース。
特殊なプリント用紙も結構あるので、ケースはもう一個あってもよかったかも…。
ちょっと前から整理整頓を始めてだいぶ物がまとまってきたけど、
まだちょっとごちゃごちゃしてるかな…。
なんとしてもちゃんと就職して、いずれは一人暮らしをしたいと思ってるので、
荷物の分別とか整理とかもちょっとずつやっときたいなぁと思っているんですよね。
いらないものを捨てられればいいんだろうけど、
妙に愛着もっちゃって捨てづらいものとかもあるんですよね…。
実際、幼稚園とか小学校の頃に描いた絵を処分してしまったことを、
たまに後悔することがあるんですよね…。せめて写真撮っとくべきだったなぁ。
あと同じくらいに書いてた大量の日記帳とかね。
ものすごく場所取るので仕方なかったとはいえ、自分がどんな生活をしてきたか、
もう二度と見返すことができないと思うとちょっともったいないことしたな…なんて。


もう20代でいられる時間もあまりないし、
ちゃんと独り立ちできるか正直不安ばっかりですが、
今は自分のことをじっくり考えたり、技術を身に付けたりしていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く