忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精神的に落ち込みまくっている
悩んでるくらいならと思って転職をサポートしてくれるサービスに
登録してはみたものの、返信までの期限が思った以上に短くて、
まだ書類選考すら始めてないのにすでにすでに精神的にかなり来てます…。

紹介してもらった求人って、これどうですかって選んだものを見せられてるだけで、
結局自分が興味持ってみてるわけじゃないので、なんか違うなってなっちゃうんですよね…。
せっかく紹介してもらったのに応募しないのも…みたいな気持ちもできてしまって、
応募の申請はしたものの、いまいち興味が持てないままでいる求人も既にあって、
いろいろと憂鬱になってます…。

あととにかく急いでこれやってあれやってって感じで次から次へとやることが出てくるので、
息つく暇がないというか…自分のペースでゆっくり確実にできるわけじゃないのが
つらく感じてきています。
結局、企業や業界の研究はなにをどう見ればいいのかいまいちわからないままだし…。
内容の確認も追いつかないし。

それから、年齢のこととかいろいろ考えてちょっと焦りすぎていたところはあるのかな、
と思ってます。いきなり転職活動始めて、面談して、求人見せられて、
募集要項見て自分のスキルのなさに絶望してしまったというか…。
今まで本当に何やってきたんだろう。

すでにいろいろとせかされてる感じがして疲れてきてるし、
タイミング見ていったん活動休止して、
仕事に活かせる資格の勉強をした方がいいのかなとも思ってきています。
PR

コメント

コメントを書く