忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こどもの日のお話
大分遅くなったけどポケセンの日記!

こどもの日に大佐さんとエダッチさんと夕都筑さんとイツキさんと韻城さんと私の6人で遊びに行ってきました!(長い
今回は箇条書きで行こう(ぇ

・前回は遅刻してしまったので早めに出たら
・フライングしすぎて15分くらいについた(ぁ
・待ち合わせ時間は9時半です
・しかしすでに並んでいる人たちがいた
・その状況を写真にとって大佐さんにメールで報告(ぇ
・を、している間に夕都筑さん到着
・ほとんど間をおかずに大佐さんとエダッチさんも到着
・どんどん列が長くなってきたのでイツキさんを待ちながら列に並ぶ
・イツキさん合流!
・エダッチさんがせっかく忘れずにルビーを持ってきてくださったのに
・今回は私がサファイアを(というか本体とケーブルを)忘れました(哀
・すみません…!(汗
・人が多すぎて20分前に開店(ぁ
・私はヒトカゲのぬいぐるみとチョコ菓子とボスゴドラのモンコレと映画の前売り券買いました
・ニョロゾのコースターは無くなってしまったのだろうか
・5000円近くかかってしまった(ぁ
・私が一番買うの遅かった(何
・買い物が終わったときまだ開店時間前(笑
・このあと田町でカラオケだったのですが
・カラオケは11時開店です
・田町はお隣なのですぐについてしまう!
・どうしよう
・とりあえずユニオンルームで暇つぶし
・韻城さんが謎の高周波により撃沈
・自販機のお茶の亀が気になって仕方がない
・しかし買わない(ぁ
・大佐さんがお茶を買っていました
・エダッチさんに一口とられていました(ぁ
・とりあえず田町に出発
・しかしカラオケに30分前に到着
・暇ーーーーー!!!
・エダッチさんと韻城さんとイツキさんが探検に出かけました
・その間私は残った大佐さんと夕都筑さんに写真を見せびらかしていました(何
・大佐さんがエダッチさんから謎のメールを受信(ぇ
・そんなこんなで11時になったので中へ
・エダッチさんと大佐さんが羞恥心!
・大佐さんにシングルバトルとダブルバトルを挑みました
・この日のために育てた擬似サファイア軍
・しかし両方とも負けました(ぁ
・エダッチさんともシングルダブルをしていただきました
・ボロ負けでした(滅
・頑張って育てたわりにはあんまり強くなかった擬似軍
・フライガさんが意外と遅い
・とんぼ返りの意味がない(ぁ
・サファイア軍のステータスのネタバレをしてみる↓

※画像紛失※

・ラッキーラッキーを歌いたかったのに
・入ってない(ぁ
・カゼノネも歌いたかったのに
・入ってn(略
・アミダでチームを決めてマルチバトル!
・大佐さんと韻城さんのチーム対私と夕都筑さん
・夕都筑さんがフォカールさんに交代して、アイアナの地震を使うという賭けに出ましたが
・見事に失敗☆
・アイアナさんが攻撃する前に倒されました
・負けてしまった…
・でも面白かった
・次はエダッチさんと組んで韻城さん&イツキさんと勝負!
・3回か4回くらいエラーになった
・何故
・以前差し上げたピンプクのラキューレさんが
・立派なハピナスになっていた!
・しかし陽気な性格はハピナス向きではなかったですね(ぁ
・激流発動のハイドロカノンをぶっ放すエト君は強かったです
・しかしやられてしまいました(ぁ
・エト君はやわらかいんですよ(?
・イツキさんのヨルノズクに片っ端から眠らされました
・ラファシスさんは先制のツメを連続で発動したのに
・両方ともすやすやと眠っておられた(滅
・ぴんしゃーさんが指を振りまくる
・多少優勢だったので勝てそうだと思ったら
・ムクホーク対ハピナスに!
・分が悪すぎる…!
・ムクホークのブレイブバードを喰らうラキューレさん
・やられてしまうかと思ったら
・耐えた!!!
・反動でものすごいダメージを喰らったムクトーク
・反撃の冷凍ビームで勝利!
・ラキューレさん体力600以上ありました
・かなり残ってる状態でブレイブバードを喰らったので
・恐らく500ぐらいは喰らっていたでしょう
・ブレイブバードの反動は与えたダメージの3分の1なので
・単純に考えても反動だけで160近く喰らっていたわけで
・ハピナスの体力は恐ろしいと思いました
・次に大佐さんと組んでエダッチさん&イツキさん
・アズさんとジュドリフのお友達コンビ!
・分が悪かったのでクロさんとアイアナに交代(何
・しばらく持久戦に持ち込むも最終的には負けてしまった
・連戦だった上に叫び続けてたので疲れて撃沈(ぁ
・アミダでやっとはずれを引いたのでしばらく休憩
・いろいろ歌ったり人のバトルを覗いたり
・ここらで休憩にしようということでデンモクの王様ゲーム開始
・生首のおじさんがまわってたため非常に気味が悪かったです
・私はなんだか機嫌がいいとかで一度勘弁してもらいました
・エダッチさんと韻城さんと私の3人でFFCCRoFのマルチプレイ!
・クリスタルの神殿に行ったのですが
・間違えてレベルをハードにしてしまった(ぁ
・わたしが84で韻城さんは83でエダッチさんは35でした
・そして道を間違えて墓サソリを3回も倒すハメになってしまった(滅
・無事にガルデスさんやっつけたのでよし(?
・そういえばカラオケは途中から採点モードになりました
・韻城さんとともに男女を熱唱
・韻城さんとともに月光花も熱唱
・韻城さんとともにダウト&トラストも熱唱
・ダウト&トラストの結果↓

※画像紛失※

・素敵な採点!!!
・途中アンパンマンのマーチを全員で合唱しました(何故
・そーんなのーはーいーーやだっ!(?
・エダッチさんのスケブにオリジのエメルディさんを描かせて頂きました
・なんでオリジにしたのか自分でもわからない
・ルトナさんの恋人になったブルーラス君を描いておけばよかった(ぁ
・大佐さんにカエイ君を描いていただきました
・エダッチさんがいつの間にかいのちゃんを描いて下さっていました
・ありがとうございます!
・本当はイツキさんと夕都筑さんにも描いて頂きたかったのですが時間がなかった
・スケブをカオスにされました
・カオナシ!!!
・さなだ虫を忘れていた
・ブレイク工業も忘れていた
・途中まで覚えてたのに(何
・レパートリーを真面目に増やしたいです
・カラオケボックス内で写真合戦開催(笑
・昼食の器を重ねた上に「あなたは罪を犯しました」と書いた紙を置いて退室(何
・嫌なお客!(笑
・店員さんはどう思ったのだろうか
・前回は昼食のお金ジャラジャラ払って店員さんに苦笑いされましたね
・今回の人は無表情に数えておられた
・外に出たらなんと雨が降っていた(ぁ
・傘を持っていたのに面倒だからという理由でそのまま歩く(ぁ
・そうしたら夕都筑さんが入れてくださった
・相合傘!
・しかし傘が開いたところで止まらないというアクシデント発生(笑
・夕都筑さん真面目に大苦戦
・数分格闘後ようやく傘として機能してくれました
・せっかくなので田町駅激写
・最初にイツキさんとお別れ
・しかし反対側のホームにいらっしゃった
・手を振ってみる
・振り替えしてくださった
・エダッチさんと大佐さんは同じホームの反対側でしたので
・一緒に電車を待ちました
・イツキさんが電車に乗って帰っていかれました
・その後エダッチさんと大佐さんも電車に乗ってお別れ
・見えてる間手を振って別れを惜しむ
・夕都筑さんは同じ川崎まで行くとのことだったので
・つくまで電車内でおしゃべり
・改札の外でお別れ
・皆さんありがとうございました!
・また夏に会いましょう

おわり!
このあと私と韻城さんはヨドバシへ行って
以前修理に出した携帯用の接続を受け取ってきたのでした。


今日は午前中授業だったからみっちり実技やってきました。
3時間で葉っぱ1枚終わらなかった…!
明日茎縫って葉っぱ終わらせよう…!
根詰めすぎたのとおなかへってたので気持ち悪くなりました(何
お昼になったので友人に一応メール出したのですが
案の定作業してたようで気付かなかったようです。
まぁ昨日そんなこと言ってたしな。
昨日は3時間目が空いてたので友達が作業してる横でトゲピーを探しておりました。
新しく育てたいので♀を探していたのですがトゲピーって♂率高かったのですね。知らなかった
そのときは連鎖切れてしまいましたが、
帰りの電車の中でまたやってみたらなんか30まで続いたので
家で頑張ってみたら40までいったので探してみた。
ら、色トゲピー5匹取れた(ぉ
しかしみんな♂(笑
なんだか無性に探したい気分だったんだ…!今度友達に1匹あげる予定!
♀は4匹しかゲットできなかったよ…。
明日実物を友達に見せよう!
今日は帰り際別の友達とFEやらスマブラやらの話で盛り上がってきました。
一昨日親がリンクのボウガントレーニング買ってきたのですが、
その話を話題に出したらその友達は姉と「次はアイクの天空トレーニングだね!」と
話をしていたことを教えてくれました(何
Wiiリモコン投げて天空!!って叫ぶとか(笑
付属でトランポリンついてくるらしいです(笑
その発想力がすごいって言うか面白い(苦笑
なんかネーミングが脳トレみたいだけどぶっちゃけボウガンの技術身につけたところで
日常生活になんの役にもたたないって言う(笑
一度はやってみたかったことを実現した感じ?けっこう面白かった
ファンタジーの世界の中でこういうのが出たら重宝されそうだけど(ぇ


昨夜の地震のせいで寝不足です(ぁ
震度5弱なんですってね…!怖いわ!
クラスに9階にすんでるって人がいてすごい揺れて怖かったって言ってました。
私いつも3階で寝てるんですが3階でも結構な揺れに感じたんだから9階ってメチャクチャ怖そうです

そういえばこの間自分が漆黒の騎士になってアイクと戦ってる夢を見たんだが
あれはなんだったんだろうか…。
それ以外にも原形なよりさんからひたすら逃げてる夢とか
戦国時代っぽい格好して敵と斬りあってる夢とかいろいろ見たんですが!意味が分からん


箇条書きにしたせいで未だかつてないほど長くなっている…!!!
PR

コメント

コメントを書く