忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刺繍ってすっごい忍耐力つきそう

昨日夕食の唐揚げを作ってたらこんな唐揚げが出来ました。白鳥型!!
刺繍の先生に写真見せたら「あらー、随分とアートな唐揚げねー。」と言われました。
さすが美大の先生(笑

今日は刺繍に使う糸を染めました。茎とがくの分だけなのに丸1日かかってしまった…!
前の時間に糸1本1本結んで輪にしたんですが、
手間がかかったわりには結び目のせいで糸が絡まってみんなすごく悲しい気持ちになってました(笑
ぶっちゃけ糸そめてる時間よりもほどいてる時間のほうが長かったよ!(ぁ
真面目に1時間ぐらいほどくのにかけてたから!
みんなしてボールの中で糸ほどいて「お前ツンデレじゃなくてツンツンだろ!」と言う人とか
「アナタなにがしたいの!?なんで絡まるのよ!ホント勘弁してください。」と糸に語りかける人とか
見ててすごく楽しかったです(笑
さらには絹糸=高い=セレブという発想で「こいつセレブだからワガママなんだよ」とか言う人もいました(笑
みんな茎とか葉っぱとかを染めてるから両手の指の第二関節ぐらいまで緑色に染まって
「指にコケが生えたみたいに染まっちゃったー!」とみんなして言ってました。
やたらピッコロさん(ドラゴ○ボールの)を連呼する人もいましたが(ぁ
こんな手で買い物にいけないよ~と嘆く人もしばしば(苦笑

4時限目の材料学が休講になったけど、
結局1回染めてはすごい時間かけてほどく作業をしたので
結果的に5時限分やったのと同じくらいの時間になってしまった…。
今日一年生が午後実技なくて良かった…。
明日も染めるのかぁ~今日みたいにならなければいいなぁぁぁ…!
染める作業自体は楽しいんだけどな…!
PR

コメント

コメントを書く