忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時限目なんて必修じゃなければ絶対取らなかったのに!
私信!
>エダッチさん・大佐さん
動画見てくださってありがとうございますー^^
あんな地味な事でも1000mいくんですよ(笑
ちなみにネスでホームランしたのは韻城さんです(何
てえぇぇぇいっっ!!!と気合を入れてホ-ムランしておりました(笑
同じことすれば多分1000m超えると思うのでやってみてください!気合つきで!(ぇ
すごいなんてとんでもないです…!本当にすごい人は1人で1500mとか飛ばしますから!(ぁ
この間2人で3000m以上飛ばしてる動画が配信されてきてさすがにどうかと思いました(ぇ
ってか記録よりもどこまで記録測定できるのかの方が気になります!(笑
何か面白いものがあったら是非送ってください!ステージでも動画でも写真でも!

>大佐さん
企画のメール無事届きましたー^^
アドレスは以前のものもまだしばらく使えるので大丈夫です!2通とも来ました(笑
楽しみに待ってますね!
そしてまた勝手に(ぁ)落書き部屋にクルサスさん描かせて頂いたので
もしよろしければお持ち下さいー。

私信長いな!


今日は台張りしました。2時間台張りだけで終わっちゃったし!どんだけ手こずってんの!
まぁ糸の仕分けとかあったけど!
絡まないように結んである糸を切って束をバッサリ半分にする作業を4束分やって、
布の端を折り曲げてミシンかけて、後はひたすら台張り!
なんかいろいろ忘れてました。久しぶりすぎて。
布の2辺を画鋲で枠に止めるんですが、ある程度さしたところで
先生にもっと枠の端まで幅とったほうがいいといわれてやり直しになったり、
1回最後までヒモ通し終わったーと思ったら最初と最後の間隔は1cmだよと友達に言われて
最初からやり直しになったりしました(ぁ
やっとの思いで通し終えた後布をピンと張らせるためにヒモ引っ張ってたら切れるし!
危うく悲惨なことになるところだった。はじっこで修正がきく範囲で良かった
図案を写すは写すで地の目見なきゃいけないの忘れてて適当に写すとこだったし(ぁ
危なすぎる俺
本当は図案写して試し縫いもして染める糸の量決めるところまでやるはずだったのに
台張りに手こずりすぎてみんなそこまでいきませんでした(滅
明日やっと糸染めだ…。下準備がこんなに大変だとは思わなかった。

ファッションプロダクトデザインは楽しくていいです。実技っぽい感じでよく作業するし。
いろいろ役に立ちすぎてすごいです。っていうか習うと使ってみたくなる!
これが楽しいせいで5限の服装史が眠いです(ぁ
PR

コメント

コメントを書く