忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!

朝のラッシュはしにそうだ…
新年度になってから人が増えた…!


まずは私信。

>大佐さん
最初に声をかけてくださったときにお返事できなくてごめんなさい;
就活がどうなるかわからないので予定が変わるかもしれませんが、
今のところは5日で大丈夫だと思いますー。
正直毎回池袋までいくと帰るのがちょっと大変なので(ぁ)、
たまには違うところに行きたいですね!
と言ってもいいところ知らないですが…(汗
皆さんとたくさん遊びたいですー。
そして今度こそクリクロやりたいです(ぁ
あと、スマブラやらなにやら写真や動画を送らせて頂きたいので、
Wii番号の登録をお願いしてもよろしいでしょうかー?


学校の実技!
今度から花の刺繍をするので昨日まで花スケッチして今日は日本画の下準備して来ました。
スケッチしたのをトレペに写して、明らかにでかいので縮小コピーして日本画用の台紙にトレース!
私はピンクのトルコキキョウを選びました。
蕾がかわいかったから!
普通に開いた花はスケッチの時入りきらなかったので裏に描いて(ぁ)、
別にコピーして合体させました。左右反転させて!(何
色づき始めた蕾と半開きの蕾と開いた花の3つが画面に配置されました。
透明水彩まともに使ったのスケッチが始まってからだよ僕!
背景色何色がいいのかよくわからなくて黄色にしちゃったんだけどこれは大丈夫だったのだろうか。
日本画は色を変えるたびに膠で溶かなければならないのが非常にめんどいです。
絵の具ならチューブから出してサッとぬれるのに
まあ性質が違うので仕方ないですが。


午後からハ○研の会社説明会に行ってきました。
なんでこういう日に限って雨なんだ…。面倒じゃないか…。
持ち前の方向音痴と勘の悪さで開始ぎりぎりに会場に到着(ぁ
ビックリしたのは入り口でコートと傘預かってくれたことです。
しかもイスだけじゃなくてテーブルもあってメモがとりやすかった上にお茶が出てきました。
50人くらいの少人数で話も聞きやすくてよろしげでした。
こういうところでやっぱりサービス精神あふれる会社だと実感したですよ。
社員さんと話をする時間ではいざ話すとなると何聞いていいか分からないです(ぁ
やっぱり事前に考えておくべきだったか…!
貴重な話が聞けてよかったです。


明日のファッションプロダクトデザインは人数多すぎて抽選らしいのだが
結果はいつ教えてくれるの!もし落ちたら5限目まで暇だよ!
3・4間目あいたらあいたで就活とか漫研とかやるからいいけど(ぇ
PR

コメント

コメントを書く