忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケセン!!!
に昨日行ってきました!
エダッチさんと大佐さんとイツキさんと韻城さんと5人で!
ついた時に並んで待ってる人が結構いたので入場制限でもしてるのかと思ったら
まだ開いてなかったのね…!思わず大佐さんに「入場制限ですか」って訊いてしまったよ…!(ぁ

並んで話してたら開いたのでれっつ買い物!
ミツハニーのチャームかいました。みんなおそろい!なんで♂がないんだろう…
ほしいモンコレが一向に現れないのでリザードンとムックルのモンコレかいました(ぇ
近くにディアルガを探しているちびっ子がいたので指さして教えてあげました(何やってんの
そしたらその子のお母さんに「わざわざすみません」といわれました(あたりまえ
あとは「レベルXのカード欲しいなー。出るわけねーよなー。」とかいいながら
無造作にカードの袋とって籠に入れました。
全員会計済ませて外で集合したあとみんなでカードあけたんですが
私の買ったやつからなんとグレイシアのレベルXが出てきました…!びっくり!
そして今シェイミのシールがもらえるキャンペーン中だったことをたまたま知って
レシート持ってもらいに行きました。
しかしちびっ子に混じってクイズに答えるのは恥ずかしかったぜ…!(笑

そして10時半過ぎにはポケセンを後にして池袋のカラオケボックスへ!
電車の中で韻城さんに台形の公式の考え方を理解していただいた(ぇ
11時過ぎにボックスに入ってそれから6時半くらいまでこもりっぱなしでした(何
皆さんとマルチバトルをたくさんして頂きましたー!相当やりましたよね(笑
ひとりどうしても余ってしまうので順番に抜けていくという感じで。
そして闇鍋バトル開始(ぁ
パートナーが誰なのか分からないのでポケモンを申し合わせる事もできないので
なかなか難しいですが楽しかったです!
もう誰とどう組んで結果がどうだったかなんて覚えてないんですが!(ぁ
最初は歌ってはポケモン、歌ってはポケモンだったのですが、
そのうち歌いながらポケモンになりました(ぁ

とにかくわたしが一番印象に残っているのは、
イツキさんのレベル100のムクホークが繰り出したギガインパクトを
レンティアさんが耐えたということです!!!
レンティアさんまだ91だか92だかそれくらいのレベルだったと思うんですが!
タイプ一致で1.5倍になっているのを耐えたんですから!!!(分かったよ
あの出来事は彼女の防御力の自信になりました!(笑
その後食べ残しでじわじわ体力を回復したレンティアさんでしたが特殊攻撃であっさり(ぁ

たしか韻城さんと私、エダッチさんと大佐さんの姉妹対決の時に、
韻城さんのぴんしゃー(ピクシー♂)を倒すつもりでカイスさんがゴッドバードを使ってきました。
が、カイスさんはゴッドバードをはずしたのでした(ぁ
そしてそれを返り討ちにしたピンシャーさん。冷凍ビームで一撃でした。
怖いよおにいさーん!!!
この後のバトルでもカイスさんはことごとくゴッドバードをはずしておられました。
役立たずだなんてカイスさんがかわいそうだよみんな!!!(ぁ
そしてエダッチさんのメノウさんが道連れを決めまくっていたので恐ろしいと思いました(何
自分じゃなくて良かった

なんだか韻城さんのピンシャーさんはみんなに恐れられていた!
さすが韻城さんの伝説!を再現したピクシー!(ぇ
エダッチさんと組んで大佐さん&韻城さんの時、
なんだかエダッチさんばかり狙われて最後にいのりちゃんがあまごい残して
去って行ってしまいました…。
雨の中ひとり戦うディトーサさん(ぁ
相手は大佐さんのラスアさんと韻城さんのいーでぃるさん(ウインディ♂)、
韻城さんはれんふぃさん(レントラー♂)も残っていたのですが、
私の残りの手持ちがフローリアしかいなかったためレントラー倒さないとマズイ!
と思って地震をかましておりました。
が、ことごとくラスアさんにまもるでかわされてしまいました(ぁ
いーでぃるさんは防御が高い上にレベル100なのでなかなかきかず。
ラスアさん無傷のままいーでぃるさんだけ倒したけどれんちゃんがー!!
氷のキバでディトーサやられました。
レントラーに2対に対してフローリアとか無理無理無理無理!!
電気技であっという間にやられてしまった…!

イツキさんと組んだときやっとディトーサで地震使いまくれるー!と喜んでいた私。
イツキさんは鳥使いなので地面技当たらないから!
相手は大佐さんとエダッチさん。
張り切ってディトーサを出す。

マージ君とクルアスさん。浮いてるし飛んでる。
カイスさんとクラミネさん。飛んでる。

当たらない!!!!!(笑泣き

このあと出てきた1UPさんとフィアさんに地震当てたけど相性悪くてほとんどダメージなし。
今回あんまり活躍できなかったディトーサさん(哀

れんふぃさんがなぜかみんなに大人気でした。全員で描いて韻城さんにプレゼント!
ごめん私かいてないや(ぁ
でもデザインしたの私だからそれでいいかい?(ぇ
同時に髪の毛がものすごく難しいと大評判でした(ぁ
逆向きの髪型が分からないといわれ逆向きをクロッキー帳に描いてみたら
デザインした本人も髪型に大苦戦(だめじゃん
男前なれんちゃんいっぱいだね!良かったね韻城さん。
エダッチさんたちにぴんしゃーさんの予想図も描いてもらってました。
あの顔でケンカの仲裁されたら怖いだろうなと思いながら横でみてました(笑

エダッチさんのスケブにジュドリフを、大佐さんのスケブにルア君を描かせていただきました。
かわりにエダッチさんからジュノさんを、
大佐さんからうちのファイエル君を描いていただきましたー!
ワーイありがとうございますー!!

ポケモンたちにまたお友達が増えましたー。
そしてブルーラスに恋人ができました!エダッチさん宅のルトナさん。
このあいだラファシスとお友達になっていただいたばかりなのに…!
ありがとうございます!
そしてアノプスのタマゴありがとうございますエダッチさん!
アチャモはまた今度お願いします(笑
ファイアレッドとルビーって赤いから似てるんですよね…!(苦笑

帰る時間が近くなって、韻城さんとエダッチさんがシングルバトルをしました。
なんだかすごい接戦でしたよ!最後はエト君対ぴんしゃーさん。
ダメージもほとんど互角でしたがエト君の攻撃が一度急所に当たり
ツメも発動したためぴんしゃーさんピンチ!
韻城さんはゆびをふるで賭けに出ました。
韻城さん「俺はぴんしゃーを信じる!!!」

ぴんしゃーのゆびをふる!

……

タネマシンガン!!!(気合を入れて/笑

エト君に7×3のダメージ(笑
反撃を受けてぴんしゃーさんは負けてしまいました。
しかしとてもよい勝負でした。
このあとイツキさんともバトルした韻城さん。
最後1体になってしまったイツキさんのヨルノズクさんが韻城さんのポケモンを
片っ端から催眠術で眠らせておりました。
持ち数で有利だった韻城さんまさかの大苦戦!
ギリギリで韻城さんがなんとか勝ちました。眠りって怖いね!!

雨降ってたので急いで駅まで行って、ステラおばさんの辺りで解散しました。
とっても楽しかったです!今度はゴールデンウィークですね!(笑
PR

コメント

コメントを書く