忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーランドにいってきた!
昨日の日記!!
今回はほとんどのった事がないものだったからすごく楽しかったです。

友達3人と現地で待ち合わせたんですが東京駅で迷って遅刻しました(ぁ
待ち合わせの1時間くらい前についてた友達のおかげで早く入れたけど!

並んでる間持ってきたDSを開いて完成したポケモン図鑑を3人に見せました。
3人は図鑑が完成したところを見たのは初めてだと感動しておりました。
ランド関係ないですね(ぁ
開場は9時でしたが入れたのは15分後でした。
私が着いたのは8時40分だったからそのときに並んでたら入れたのいつだったんだろうか…!
中に入ったらまずはランドに詳しいSさんがみんなのチケット回収して
スペースマウンテンのファストパスとりに走って、
その間に私たち3人はホーンテッドマンションにいって手洗い済ませて(ぁ)待ち合わせ!

初っ端からオバケ屋敷(笑
オバケ屋敷っていったって別に怖いもんでもないけど!
オバケたちの半透明具合がとてもよろし気だった!
つーかあれすごいね!部屋でオバケ躍ってたけどあれどうなってるんですか
すごいリアルだったけど楽しかったです。
もっかい入りたいかもしれない。

このあと小さな世界(ぁ)にいってきました。
たて続けに怖い系はやめようって事でワンクッションの意味で入ったんですが
オバケ屋敷のあとだったからすごくかわいく見えました(笑
日本とアラビアが共存していたところにウケました(ぇ

そのあと確かカートゥーンスピンに入ったはず!
スプラッシュの時間までもう少しあったからじゃあ行こうってことで入ったんですが
世界観が分からないまま入ったからよく分からなかった;
とりあえずすごいぐるんぐるん回ってた気がする
ってか乗るまでが長いよ。ほとんどが自分の足で歩いて見るアトラクションな気がする
このときですでに11時45分くらいだった気がする。まだ3箇所しかまわってないのに!

ちょうどファストパスの時間になったのでスペースマウンテンにGO!
今までスプラッシュは乗っててもスペースには乗ったことがなかったのでした。
暗くてレール見えないから怖かったけど楽しかった!
しかし事あるごとにキャーキャー叫んでいた!(ぁ
高いところから一気に落ちるようなことはなかったからよかった。
星は確かにきれいだったけどじっくり見てる余裕なんてなかったぜ!(ぁ
ここに限らず1回アトラクに入ると別世界ですね!
ゲームの中にいるみたいで楽しかったです(そっち

スペースマウンテン乗り終わったところでちょうど12時だったし
みんなおなか空いてたのでお昼にしたいところだったんですが、
Sさんの知識によるとこの時間は1時間2時間待ちはあたりまえで
昼時すぎても30分なら早いほうという事だったので、
それなら2時くらいに昼にしようということになりました。
なのでみんなでしばらくどうするか相談したあと、
ポップコーンを食おうということでメイプル味のを買って食ってました(笑
昼までこれでしのごうって(笑

このあと何に乗ったっけ(ぇ)ティーカップだったかな
並んでいるときにものすごい回転をするピンクのカップがありまして、
みんなで「すげー!」とかいいながら見てました(笑
私たちが「やりようによってはカップも絶叫系だよね」と話しているそばで
「なんでこれ絶叫系になってるの(笑)」と話している人がいました(笑)ナイスツッコミ
そして私たちの番が来ました。例によって高速回転です(笑
WさんもYさんも張り切って回したおかげでものすごい速さです。
景色見たら終わりです(笑
ひたすらはえーはえーいってた気がする
どうやら私たち以外にも高速回転している人たちがいたらしく、
キャーキャー叫び声が聞こえてきました。叫ぶほどまわすってどんだけだ
どうでもいいですがカップを時計回りに回すつもりでハンドルを時計回りに回したら
カップは逆回転しました(ぁ
回す方向とカップの回転って逆だったのか
終わったあとしばらくはみんなして目が回ってふらふらしてました(笑

なんでティーカップでこんなに語っているのか(笑
相談とか移動とか休憩とかで結構時間とってたので1時くらいになってまして、
じゃあそろそろ昼飯にしようという事でまた相談して、ピザを食べる事になりました。
ファーストフード系だったので30分くらい並んで買えました。
最初は別のところで食べる予定だったけど全然進まなかったので別のところにしたのです。
そこはパレードルートに入ってたので込むかもしれないということだったんですが
うまいこと席に座れたのでのんびりと4人で昼飯食いました。
ちなみに私はシーフードピザとサラダと牛乳を頼みました(微妙な取り合わせ
のんびりしてるうちに2時になってパレードが始まったのでそのまま見てました。
座って見れたのは良かったんですが木が邪魔で高いところが見えない!
ねずみさんが来ても声が聞こえるのにどこにいるんだろうってしばらく探してましたからね!(ぁ
上のほうにいました。見えねぇよ!(笑
しかも植え込みがあるので歩いてる人たちほとんど見えません…!(笑
30分くらいいろんなキャラが来て、おーすごいなーって見てたけど
最後にやってきた某会社の提供表示で一気に現実に引き戻されました(笑

昼の後は気になるところガンガン乗ってた(ぁ

まずはカヌー!
お兄さんが面白かった!
しかし乗っている15人くらいはノリのいい性格では無いようでお兄さんちょっと寂しそう(ぁ
後で腕が筋肉痛になりそうだと思ってましたが案の定なりました(ぁ

そして次にカリブの海賊!
パイレーツオブカリビアン仕様なんですね。ていうかこの仕様になったんですね。
初めてだったから前のがどんなか分からないけど(ぁ
人形の動きが予想以上にリアルでビックリしました!
うっかり気を抜いて見てたら本物の人間と見間違えそうなくらいにつくりも動きもリアルでした。
ていうか人物そっくりでした。
技術は進んでいるんですね!(何
ランドに詳しいSさんとペア組んで乗ってたんですが、海賊船のエリアで
「今日はスモークたきすぎだ」といってました。確かにちょっと見づらかった

この後は確かジャングルクルーズに行ったはず。午後は船ばっかりですね(笑
わたしが座ったところはちょうど柱が正面にあった上にスピーカーの真下で、
前とか何にも見えないしお兄さんが突然叫んだりするから大変でした…(苦笑
このお兄さんも面白かったです。こういうの好きじゃないとできないよなぁ…。

だいぶ暗くなってきたところでカントリーベア・シアターに入りました。
この辺のキャラクターちょっと分からないのでなんとなく見てたんですが
部屋が暗くなるので眠くなりました(ぁ
多分これ見終わった時に5時半まわってたと思う。

のどがかわいたのでなぜかカレー屋で飲み物休憩(ぇ
単純に近かったからでしょう。
そこで飲んだホット烏龍茶が熱すぎて舌を火傷しました(何
今もちょっと痛いです。寒いからと思ってホットにしたらこれだよくそぅ

休憩がすんだら射的ー。
しかしこれも初めてだったのでどこ狙えばいいのかも分からなかったという(滅
赤い丸を狙えば良かったらしいです。銃が重いです(ぁ
1発も当たりませんでした(切ない
Wさんも0発でYさんが1発、Sさんは4発でした。

6時くらいにスプラッシュ近くのレストランで夕食~。
同時に母に連絡をしてたのですが、
店内に入ったら圏外になってしまいメールのやり取りが大変でした…。
実際にみせの中に入れたのは20分くらいで、買うのにもだいぶ並んで時間がかかったので、
食事がはじめられたのは40分とかそこらだった気がする。
チキンドリアとコーンスープを注文しました。うまかった!

7時すぎたのでそろそろ買い物をしようということで出入り口付近の店に行きました。
しかし人が多すぎてあんまり見れなかったorz
結局買ったのはプーさんのつぼの形した缶に入ってるお菓子ひとつだけです(何
10時までいたかったけどそれだと帰りのバスがなくなってしまうということで
私は8時上がりにすることにしました。
買い物が終わったあと外で買い物があるとかで先にランドを出た2人を追って
Yさんと歩いて行きました。店で合流したあと私はみんなに別れを告げました。


いやー楽しかった!!またみんなで遊びに行きたいな!
PR

コメント

コメントを書く