忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピカチュウ大量発生チュウ!イベントに行ってきました!
韻城さんと一緒にピカチュウ大量発生チュウ!のイベントに行ってきました!
その前にまず映画を見ましたが…!
早起きして一番最初の回の映画を見ました。
クレッフィの方は何となくだけどピカチュウの夏休みを思い出した。
あの狭い範囲でのちょっとした争いみたいな感じがそう思わせたのかも。
ディアンシーの方は初めて作ったダイヤモンドのくだりがいいと思いました。
ただディアンシーにしろクレッフィにしろ、
あんまり起伏がなくてあたりさわりない感じだったのがちょっとがっかりというか、
なんか盛り上がらないまま終わっちゃったなって印象。
とっても面白かったんだけどね!

写真を抜粋してお届け!

コスモワールドの観覧車!
これを横に見ながら赤レンガ倉庫へ向かいます。


遠くからでも目立つこのピカチュウふわふわ。
実際何度か目印にしました。


倉庫前のピカチュウふわふわとバルーン。
朝曇ってたのにここに着くころにやたら晴れて超暑かった…。
どんどん汗が噴き出してきてずっと拭きながら歩いてました。
スタンプラリーやってるって案内とともに用紙をもらったのでラリーも開始。


ピカチュウの海の家です。思ってたよりも小さかった←
ラムネ買って飲みました。
フランクフルトも食べようと思ってたけどちょっと高かったのでやめ。
ここでスタンプを押した後、倉庫2号館へ。
なかを一通り見てまわりつつ、残りの2個のスタンプを押して出てきました。
無事ステッカーゲット!


出てきたらちょうどピカチュウが2匹来ていました!
一緒に写真を撮ることはこの後も結局なかったけど、
ピカチュウ自体の写真はたくさんとりましたよ!


ピカチュウカーも来ていました。
ちゃんと尻尾も付いています。


やたらと横浜っぽい感じがしたので1枚。
このあとシーバスの方に行こうとしていたのですが、
しばらく歩いても結局場所がよくわからなかったので、
無駄に歩き回って疲れただけで終わりました(ぇ
戻ってくる途中、コンビニで買ったクーリッシュを吸いながら歩いていました。

ここでいったん映画を見たワールドポーターズに戻り、昼食にしました。
といってもどこも混んでて座れない状態だったので、
たまたま座れそうだった出店みたいなホットドッグの店で軽く食べて終わりにしました。



シーバスはあきらめて日本丸へ!
右の写真は圧倒的な存在感を放つピカチュウ。

 
巨大な錨と自己主張するピカチュウ。
ピカチュウでかすぎ(笑
日本丸の中もかなり写真撮ったんですが、今回のイベントとは全く関係ないので割愛。
韻城さんは入ったことなかったそうなので中でテンションあがってました。


中を一通り見てまわって出てきたら、
ちょうどピカチュウが乗船してきていたところでした!
写真撮影に応じてくれていたんですが、
人が左に集中していたせいでずっと左に向いちゃって、
舵とピカチュウのいいショットは取れなかったです。


コスモワールドにも入れないかちょっと試しに行ってみたところ、
入場料を払うんじゃなくて施設ごとの料金制だったらしくて、
普通に入ることができました。よかった、コスモワールドのピカチュウも受け取れた!
このころからなんだか天気があやしくなってきました。


やたらとピカチュウのバルーンが並んでいました。
これもきぐるみだったらよかったなー。

 
いい加減疲れてきたので、最後にランドマーク。
なんかピカチュウ型のバルーンが浮いていたのでよく見てみたら、
中にピカチュウが詰まってました。


モンボ柄ビビヨンを受け取る場所を探していたらピカチュウがいたのですが、
ちょうどお別れをしているところだったので急いで撮りました。
なんだかんだで結構な頻度で出会えた気がする。

韻城さんはポケセンで誕生日プレゼントをもらい、その後に一緒に買い物。
私は結構な衝動買いをしましたがこれは最後に。



トイレ行って帰るかー疲れたし、みたいな話をしていたところで、
近くにいた子供がピカチュウが行進していると騒いでいるのを聞きつけました。
で、みてみたら2つ下の階でピカチュウが行進していました!
かなりズームして撮っています。
大量発生のイベントだからたくさんのピカチュウが歩いてる所見れてよかった!
見れなかったらただのピカチュウにつられた観光だった(ぁ
見えなくなったところでトイレに行って戻ってきたらまだ行進してたので、
何とか近くで見れないかと思って降りて行ったのですが、間に合いませんでした。
トイレ行ってもまだいるとは思ってなかったから…。
特別な♀ピカチュウは花飾り付けてました。
近くで見れなかったのがちょっと残念。

これで行けそうなところは一通りは回ったので帰宅。
すっごい疲れた…。足が痛い。3DSの歩数は16500歩になっていました。
すれ違った量も半端じゃなかったですね。さすが。


これが衝動買いしたポケセングッズ!
ライチュウですよ!!超かわいい!!!
クリアファイル、ハンドタオル、クロッキー帳、ペンケース、シャーペンです。
実用性も考えてのチョイス。
チェーンマスコットとかシールもほんとはほしかったんですけどね。


ピカチュウ4種類受け取りました!
パシフィコには日付的に行けないので5種類コンプはできません…。残念。
ディアンシーとボール柄ビビヨンももちろん受け取り。
すれ違いの方も受け取ってクリアしました。
すれ違い量が半端じゃないので、メインシナリオも完全に終わらせることができました。

とても楽しかった!けど超疲れた…!
明日はゆっくり休みます。ゼルダ無双してるかもしれないけど!!!
PR

コメント

コメントを書く