忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掌の中の恐怖
本日2回目です。
エダッチさんのレムさんからフライガに
オリジナルバトンがまわってきました!

これも擬人化なのでつづきから!
バトンの色緑だと目立たないので青くしてみました。
ヤバイ、この人絶対何かしでかしそうだ…!(笑

「僕に答えさせていいんですか?後悔しても知りませんよ。」←(何

★アナタの名前を教えて下さい
「フライガです。フライゴンをもじっただけらしいですよ。
トレーナーも単純ですねぇ。」
※一応Fly(飛ぶ)の意味も入ってますよ…!(汗

★アナタの周りにいる人を5名あげ、それぞれの印象を答えて下さい
「5人ですか?…まぁ、いいでしょう。」

・アゲハント♀/アスティル

「そうですねぇ、かわいらしい子だと思いますよ。
 幼いわりには考え方もしっかりしていますね。
 僕が本を読んでいるとよく横から覗き込んできたりするんですよ。
 必ずどんな本を読んでるのか訊いてくるんですが…、
 そんなに本の内容が気になるんでしょうかねぇ。
 いわれのありそうな話をすると本気にする辺りはまだまだ子供ですね。」

・ライチュウ♂/ライエン
「そうですねぇ、僕に言わせればお坊ちゃまですね。
 本人には自覚はないと思いますが、
 生活には全く不自由していませんからね。
 人間に慣れ過ぎて、ポケモンとしての自覚が少し欠け始めていますね。
 彼の性格のことを考えると、仕方のないことかもしれませんが…。
 まぁ、これはトレーナーの責任もありますから、
 一概に彼が悪いとも言えませんがね。」

・サーナイト♀/ラファシス
「そうですねぇ、僕の知るかぎりでは唯一まともな方だと思いますよ。
 甘やかすだけが仲間のためではないということを、
 よく分かっている人ですね。
 褒めるべきところでは褒め、怒るべきところでは怒る。
 けじめがしっかりしています。
 トレーナーの家事を手伝っているせいか、料理が得意なようですね。
 サイコキネシスで台所用品が宙を舞っている様子は必見ですよ。」

・ジュカイン♂/ジュドリフ
「そうですねぇ、正直に言わせてもらえばやかましいですよ。
 まぁ、彼がいなければ静かすぎて
 パーティーが成り立たないとは思いますがね。
 アイアナとセットでいることで、
 彼の真価が発揮されていると思いますよ。
 それにしても、わんぱくでやかましい彼の趣味がガーデニングとは…。
 元が元だけに分からないでもないですが…、
 (メガネを人差し指で上げ)なかなか興味深いですねぇ。」←(危

・ボスゴドラ♀/アイアナ
「そうですねぇ、さっぱりしていて細かいことを気にしない性格が
 みんなにうけているようですよ。
 僕としてはあんまり気にしないのもどうかと思いますが…。
 まぁ、その性格が場をうまくまとめているのは事実ですし、
 いいんじゃないですか?
 それから、女性にしては背が高くがっしりしているので、
 僕でもうかつには近寄れませんね。
 ま、何かあったら言いくるめてしまえばいいことですし、
 問題ないでしょう。」←(ぇ

★アナタはアナタ自身をどう思いますか?
「そうですねぇ、まともなポケモンだと思ってますよ?
 それにしても、メンバー達は僕の必殺技を考えているようですが…、
 よっぽど僕は地味に見られているんですねぇ(笑)
 地味でいいんですよ。派手にやって負けても恥ずかしいですし。」

★最後にバトンを回す方(キャラ)を5名、お願いします
「そうですねぇ、そろそろ人がいなくなってきたことですし、
 このバトンはここに立てておきましょうか。」←(立てとくんですか(笑

―――――

という事でフリーにします。

他のキャラは設定付けがわりと素直だったので、
一人クセのあるやつがほしいな、という事でこうなりました(ぇ
ほとんどのセリフを「そうですねぇ」で始めて見たり(笑
アビスのジェイドに近いかもしれない(ぇ
ジェイドほどすごい性格じゃないですが(笑
PR

コメント

コメントを書く