忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラで建築
最近増税であんまり売れてないから控えめにしたら控えすぎた…。
昨日はかなり売れてしまったようです。
いつまでたっても発注はなれない…。

今日は特に何もしてないから書くことがないので、
代わりに昨日の夜やったことを。
マイクラで灯台作ってました。
いつかメインのワールドで作りたいなーと思ってクリエイティブで試作してみたんですが、
材料の量が非現実的過ぎた…。羊毛で代用するのもなんかなぁと思うので、
できれば水晶ブロックで作りたいところだけど…。
これを作るとなると、ネザーでネザークォーツ鉱石を大量に掘ることになりそうです。

こちらが全景。
ライト部分の大きさを見ると、下もう一段くらい付け足して高くしてもよかったですね。


ライト部分アップ。むき出しのグロウストーンを白ガラスで囲ってあります。
灯台だから上の部分はこれでもかってくらい明るくしないとね!


内部のらせん階段を下から見上げた図。
落下防止の柵に鉄格子を使ってみたんですが、意外と悪くない感じ。


のぼってる途中。


上かららせん階段を見降ろした図。
階段はらせんだけど鉄格子は四角いですね(ぁ


床の部分です。グロウストーンを床に埋め込んで明るさを確保しています。
これメインで作れるんだろうか…準備で挫折しそうだ。



夜の灯台。外側にはできるだけ明かりの類はつけず、
窓から漏れる光だけにしておこうと思います。
段差の部分は何か工夫しないと敵わいちゃうからそれだけ何とかしないといけないですが。
こうしてみると、もっと窓が多くてもいいかもしれないですね。

PR

コメント

コメントを書く