忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム1本消化
今日ようやくルイージマンション2をクリアしました!
いつ買ったのか覚えてないくらい前からずっと放置状態だったので、
エンディング見れてよかったです。
宝石とテレサはとれる分だけしか取ってないけども。
最終面のオドロー寺院はほぼ全部一気にやった感じです。
ジャンボテレサがめんどくさかった…。
ドリルのついた汽車が台形につながった線路の上を走っていて、
その内側で戦うんですが、ジャンボテレサを何とかしてドリルにぶつけて分裂させて、
それを吹っ飛ばして客車の中にぶち込むっていう戦い方なんですよね。
汽車は常に走ってるし、テレサも長い時間拘束できないしでなかなかタイミングが合わず、
長期戦になりました。客車もあいてる所にしか入れられないしね。
あまりにもめんどくさくてイライラしてしまったけど何とかクリアできました。
あとオバケの大洪水は純粋に大変でした。
大洪水なだけあって多すぎ!!今まで出てきたオバケがこれでもかってくらい。
その上時間制限もあるしね…。時間も体力もかなりギリギリでした。
ラスボスはキングテレサでしたが、
どっちかっていうと先に書いた2種類の方が難しく感じました。個人的に。
上から降ってくるトゲ玉にうまく誘導して足止めするのが難しかったですが…。
戦うパートより逃げるパートの方が難しかったような気がします。
キングテレサもオバキュームで吸いこんで、マリオを絵から救出して、
無事エンディングになりました。マリオってテレサによわいのかなぁ。

昨日完成した刺繍をくるみボタンバッジに仕立てました!
というわけで完成品はこちら↓

キャタピー系進化形セット。
キャタピーとトランセルが小さくて色数も少なかったので楽でした。
バタフリーが中心からちょっとずれちゃったのが残念…。
次作るとしたらビードル系かなぁ。
PR

コメント

コメントを書く