忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪が降りそうなほど寒かった
今日はずっとポケモンしてました。
午前中はゾロアの孵化作業の続きをしました。
親のVは少なめだったけど、何とか欲しい個体が生まれてきたので、
ゾロアの孵化作業は終了。さすがに5V♀は出てこなかった。
孵化作業の後、親の技を一応思い出させておいたのですが、
その作業の時にハートのウロコが少ないことに気がついたので、
お昼近くなるまでずっとハートのウロコ集めをしてました。
せっかくだからと釣り連鎖もしながら集めてたら、
色ラブカスが釣れました。黄色い!!捕まえたもののバトルは無理そう…。
記念ということで!!

お昼の後はバトルハウスでスーパシングルの続きをやってました。
30連勝から。途中やや危ないところもあったけど、何とか49連勝まで持っていき、
シャトレーヌ用に育てたポケモンたちを連れて挑みました。
途中プレイングミスがあってひやっとしたけど、何とか勝てました。
しかしアニメーションをオンにするのを忘れたうえに、
うっかりバトルビデオも撮り忘れました(ぇ
なのでいろいろ残念なことに…。
でもとりあえず50連勝したので、ロビーにトロフィーが置かれました。
これが全種類置かれることはあるのだろうか…。
50連勝してとりあえず満足したので、バトルハウスは終わりにしました。

バトルハウスの後はアイアントの孵化作業をしました。
なかなか5Vが生まれてくれなくて現在進行系で孵化中ですが!!
親を準備しつつ採用個体も狙いながらたんたんと孵化作業をしてたら、
国際孵化でもないのに色アイアントが生まれました!!
しかしいつもは手持ちにタマゴもらったらしっかりレポート書くのに、
この時に限ってレポート書いたかどうか忘れてしまい、
リセットかけるのが怖かったので生まれた場所は7番道路のままです(ぁ
こういうときのためにまめにレポート書くようにしてるのに意味ないね…。
HADの3VなんですがSVじゃないとなるとどうしたらいいのか…。
陽気はりきりなんですけどね。
欲しい個体よりも色違いが先に出ちゃった。
実はホワイトでも全く同じことが起きてました。
私はアリさんに好かれてるのだろうか。
ホワイトのアリさんは♀で虫の知らせでしたが今回は♂のはりきりでした。
色違いはヒトカゲとヒトツキとハリマロンもほしいな。
PR

コメント

コメントを書く