忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超蒸し暑い
今日はすごく久しぶりにブラック2を進めました!
チャンピオンロード攻略回です。
中にかいりきやらいあいぎりやらフラッシュやらあったので、
秘伝要因としてミルホッグを入れた分ブラッキーを泣く泣く抜きました…。
ただブラッキーは貴重な耐久要因だったので、
途中何度もブラッキーがいたらいいなと思う場面がありました。
耐久低めなメンバーが多いのでブラッキーの耐久は心強いのです。
それにしてもチャンピオンロード、思ったよりも広くてだいぶ時間かかりました…。
メンバーのレベルはだいぶ上がったけどね。
ほとんど野生のポケモン倒してないのに全体的に3~4くらいはあがった気がする。
1時間半くらいかけてやっとこさ抜けたので、ようやく四天王に挑めそうです。
ブラッキーだけレベルが離れちゃったのが心配ですが…。
全体的にわざと道具を見直して、アイテムを準備するところまでやったので、
すぐにでも四天王に行けます。気力があったらやってしまおうか…。

午後は韻城さんとエバプラってました。
ようやく鏡の部屋をやったのでした…!初見だとやっぱり緊張する。
韻城さんが募集を立てたら優しい人が来てくれたのでよかったです。
8人のダンジョンだったけど4人でクリアしてしまった…!
レベルが全体的に高かったのもあるけども。
先導してもらってたとはいえ、
思ってたよりもあっさり終わってしまって拍子抜けしました。
何回かやって、スルーする敵とか戦い方とか覚えよう…!
もうちょっとレベルがあがったら氷の城もやらないと…。

ーーー追記ーーー
ブラック2で四天王とチャンピオン倒してきました!!
無事殿堂入りしました!!
ブラッキーのレベルが心配だったけどクリアするころには追い付いてました。
シキミさんとカトレアさんに先に挑んで
ブラッキーのレベル上げをしたのもありましたが。
四天王直前にイカサマを覚えさせたのですがこれが大正解でした…!
おかげでブラッキー大活躍でした。
今までかみつくだったからね…。
奮い立たせてかみつくくらいならイカサマしたほうがいいよね。
ぶっちゃけチャンピオンのアイリスよりも格闘のレンブさんのほうがきつかった(ぁ
岩と格闘に弱すぎるんだよ…!

最終的には、
ダイケンキ/タチナギ(断薙)lv.58
ブラッキー/ヨザクラ(夜桜)lv.57
ライチュウ/ライセン(雷閃)lv.58
ウインディ/カエン (華炎)lv.57
ハハコモリ/イトハ (糸葉)lv.57
シンボラー/トキスナ(時砂)lv.57
という感じになりました。

レベル大丈夫か心配だったけど相手とほとんど同レベルでした。
私は基本的に野生のポケモンとは戦わないのですが、
道中のトレーナーだけ倒して進むと四天王と同じくらいとかすごい調整ですね…!
クリアしてもやることはまだまだあるから一通り回ってこないと…。
PR

コメント

コメントを書く