忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はポケモンデー
今日は久しぶりにブラック2を進めました。
といってもそこまで対して進んでないけど…。
セイガイハの左の道路でアクロマさんに出会ったっきり放置だったので、
その後からスタート。完全に話を忘れました(ぁ
左の突きあたりまでいったらジャイアントホールでプラズマ団が道ふさいでたので、
その人たちの話きいて21番水道の洞窟に行くことになりました。
洞窟内のかいりき使う場所はまた今度探索しよう。
洞窟抜けた先にプラズマ団の船があったので、ライバルと一緒に突撃。
ワープしながらスイッチを押してバリア解除して、
七賢人のヴィオさんに会ってこの船の力はキュレムの力だぜー的なことを言って
主人公たちを放り出して船はどこかに飛んで行きました(長いよ
駆けつけたチェレンいわくジャイアントホールに行ったんじゃないかってことなので、
これからジャイアントホールに行きます。
手持ちのみなさんがみんなレベル50になりましたとさ。

午後はポケパーク2をずっとやってました。
こっちも相当放置したので内容をほとんど忘れていましたが、
取りえずランクルスの後ろの扉に入ることだけは覚えてました。
シンボラーのアトラクションクリアしてベルを鳴らしたり、
ウィッシュパレスでダークライに仲間の記憶を消されたり、
仲間集め直してダークライと戦ったりしました。
もう一気にエンディングまで進めた感じです。
結局ダークライはずっと一人でいてさみしくて
みんながずっと遊んでいられるようなところを作ったって感じなのかな。
結局断りに反してたからゆがみが生じて
次元の渦的なものに吸い込まれそうになったみたいだけど…。
ダークライは理想的な世界を作りたかっただけなのよね…。
そう思うとちょっと切ない。
エンディング見た後はダークライを探すという方向でまだいろいろやることはあるみたいですね。
ダークライを助け出すところまではやりたいなぁ。
友達を全部集めるのはさすがにできるかどうかわからないけど…。

今日はこんな感じ。
PR

コメント

コメントを書く