忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除してました
今日はパソコンがまともに使えないので、
明日休みということもあって大掃除の続きをしました。
パソコンつけると5分とか10分の単位で止まる…。
今日も何回再起動したやら…。

今日はパソコンの横のスペースや棚の掃除をしました。
パソコンの台を移動させて作業をしたので、
パソコンの後ろの窓のレールを掃除したり、
レースのカーテンの洗濯をしたりもしました。
棚の位置を枕元に移動して、
机についてる本棚の中身やパソコンの上の台にあったぬいぐるみ、
マンガ類や小説、児童本、棚の上に置いていた書類などを、
全部引っ張り出して総入れ替えしました。
凛太郎(猫)が歩き回ってぬいぐるみ落としたりしてたから、
それを何とかしたかったんです。
本を種類ごとに1か所にまとめたかったというのもあります。
9時から作業をしてたんですが終わったの6時でした…。
さすがに疲れました…。
実を言うとまだちゃんと入れられてはいないのですが、
一通りは片付いたので終わりにしました。
後は整理用の箱とかそういうのを買ってきて仕切る感じ。
仕事をロングでやったのと変わらない時間掃除をし続けてたんですよねぇ。
そりゃ疲れるわ…。今日は早く寝ます。

少しポケモンも進めたので、続きにプレイ記を。
バッジは7個です。



//
はじめてすぐにソウリュウジムに挑みに行きました。
ソウリュウジムは白と黒の龍の石像がそびえたっていて、
石像に乗ってシャガさんのところを目指す仕組みになっていました。
途中のトレーナーは対戦相手を選べるみたいですね。全員戦ったけど(ぁ
防御重視の人がいばみが使ってきてビビったわ…。結構ガチじゃないか。
氷技使える子がいないからどうしようと思ったけど、
途中でウインディのカエンさんが逆鱗使えることを思い出したので、
そこから逆鱗ぶっぱげーになりました(ぇ
途中の戦いでキバゴ系とクリムガンしか出てこなかったせいで、
シャガさん戦でフライゴンが出てきたことに驚きを感じつつ、
薬を使わせないように体力を調整しながら戦って逆鱗で倒して勝ちました。
終わってからシャガさんの家でレシラムとゼクロムの話をい聞いていたら、
変な音がしたので外に出てみると、プラズマ団の船が飛んできて街中氷漬けにしはじめました。
唐突過ぎてびっくりしたわ…。でもそろそろシナリオが大きく動き出す時期か。
街中を滑って移動しつつ、プラズマ団と七賢人のヴィオと戦いました。
ヴィオはしきりに寒い寒い言ってましたが、
着ている服はダウンコートみたいでモコモコですごく温かそうだと思いました(ぁ
とりあえず追い払いましたが、
油断してシャガさんがくさびを持ち出したところにダークトリニティ登場。
くさびを奪われました。意外に迂闊なところがありますねシャガさん。
ダークトリニティの一人と戦った後逃げられました。
チェレン、セイヤから連絡があり、セイガイハシティに迎うことになりました。

というところでおわってます。
ヴィオって冷凍コンテナで震えてた人だっけ??

//
PR

コメント

コメントを書く