忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日って何もやる気が起きない
***一番上に追記
大佐さん年賀状届きましたー!
クィル君とアスティルのお友達コンビどうもありがとうございますv
後日掲示板のほうにも顔を出しに行きますね!


カテゴリーの整理したら疲れた…。
そろそろ分けないと分かりにくいかと思って…!

ひさびさにアビスやりました。
妹のに付き合っただけですが(ぁ
2回目のザオ遺跡でした。マニアックだったからボスに2度も負けたよ!(何
私はアニスかナタリアを操作しておりました。
韻城さんはずっとガイを操作したかったようですが効率のことを考えて諦めていただいた(何
そしてジェイドで譜術を連発していました。
私もアニスで譜術を(というかブラッディハウリングを)連発していました。
とりあえず私はルークを操作するのが一番得意ですが、
ガイやアニスやナタリアもできますよ(ぉ
譜術系以外ならできますよ。譜術は苦手です(ぁ


ピンプクをラッキーにするべく、大量発生したジグザグマと戦っていました。
しかしゆびをふり続けていたら投げつけるを発動しやがりまして
持っていたまんまるいしをジグザグマに全力投球してしまいました(笑)当然リセット(ぁ


ピンプクはレベル11でラッキーになって13でハピナスになりました(早っ
指をふるを使っていたら「しんくうは」と「ダークホール」がでたんですけど…!
しんくうはって何!ダークホールは眠らせる技だったし名前からダークライが使うと思われますが!
両方とも攻略本にはデータがないのでしんくうはの効果は分からないまま(ぁ
公式配布されてないだけでちゃんとデータとして入ってるんですね。

体力が伸びる性格があればいいのにと思った(唐突に


そういえばアニポケのオープニング曲に「からい、にがい、しぶい、すっぱいね?」
って歌詞があるじゃないですか。
なんで「甘い」がないんだろうとか思ってたらちゃんと入ってたんですね。
最近そのことに気がついたんですけど(何
「甘くないさ、バトルはいつだって」っていってましたね(ぁ



続きでバトン!
創作過程バトンです。
創作過程バトンと打ったら捜索家庭バトンになりました(ぁ
韻城さんから回ってきました。

1.回してくれた人の画風はどんなのですか?
ふわふわしてるけど元気というか(わからねぇ
優しい感じがするとは思いますよ。


2.よく使う画材は?
下書きはシャーペン、ペン入れは水性ボールペン、着色は色鉛筆!(ぇ
大体こんな感じで描いてますよ。


3.では作画過程を教えて下さい
ポーズもちゃんと考えて描く場合は、

ノートの端っこに骨組みでポーズ決め→頭身の線引いてアタリをとる→
(デザインによるけど)上半身→下半身→頭

全身描く場合は頭が最後になることが多いです。
顔の順番についていえば

まる(アタリ)→十字線→輪郭→右目→左目→鼻→口→髪

ですね。途中で輪郭の修正をすることが多いですが(何
絵板で描いたりするときはいきなり右目描いてそれに輪郭あわせることが多いですけど(ぁ
目を描く順番は顔の向きや目の形によって変わりますが私の基本はこうです。


4.次にまわす5人
誰にまわってるか分からないんですが

エダッチさん
大佐さん
夢森さん
神無月さん
犬御神さん

お暇でしたらどうぞ。
PR

コメント

コメントを書く